2024年7月15日 / 最終更新日 : 2024年7月15日 clasmo 本部サポート等について 本部からの経営や店舗運営についての指導はありますか? 必要に応じて対応しています。本部は、基本的にはクラスモの各サービスをいかに効果的に活用すれば良いかという指導指南役としてのお手伝いをしております。
2024年7月15日 / 最終更新日 : 2024年7月15日 clasmo 本部サポート等について 本部にきた賃貸・売買の相談を加盟店へ紹介してもらえますか? ご紹介しております。基本的には、お客様のご希望に基づき、エリア・業態等お客様に一番合った加盟店様を選び、ご案内しております。
2024年7月15日 / 最終更新日 : 2024年7月15日 clasmo 本部サポート等について ほかの加盟店物件を紹介しても問題ありませんか? 店舗のご経営・運営・営業活動は各社判断となっておりますが、加盟店間で連携・協力し合っているケースが多いです。 加盟店同士のネットワーク・協力関係が築きやすいこともクラスモの特徴の1つです。
2024年7月15日 / 最終更新日 : 2024年7月15日 clasmo 本部サポート等について 自社のホームページに対する規制はありますか? 一般的なコンプライアンス遵守の他、クラスモのロゴ等意匠の使用に関するガイドラインがございます。 すでにホームページをお持ちの場合でもロゴ・コーポレートカラーを合わせていただければ、継続してご使用いただいて問題ございません […]
2024年7月15日 / 最終更新日 : 2024年7月15日 clasmo 本部サポート等について 本部運営の物件検索ポータルサイトへの掲載料はいくらですか?掲載件数の上限は何件ですか? 本部運営の「clasmo.jp」は反響課金制(物件反響1件/2,000円[税別]、コンシェルジュ反響1件/1,000円[税別])になっており、掲載無料、掲載数の制限はございません。
2024年7月15日 / 最終更新日 : 2024年7月15日 clasmo 本部サポート等について IT・WEB関連のサポートはどのようなものがありますか? 物件情報と各種帳票管理・出力を行うとともに、外部各不動産ポータルサイトへ一括出稿等、様々な機能を有した店舗業務支援システム「Clasmo Partner System(CPS)」を提供しております。
2024年7月15日 / 最終更新日 : 2024年7月15日 clasmo 本部サポート等について 人材や物件の提供はしていただけますか? 人材採用につきましては原則各社で行っていただいております。採用方法や人材育成に関しては、ご相談を本部でお受けいたします。
2024年7月15日 / 最終更新日 : 2024年7月15日 clasmo 本部サポート等について 研修にはどのようなものがありますか? クラスモでは常設の研修ラインナップ「クラスモカレッジ」を運営しております。新人仲介営業向け研修や、管理職向けのマネジメント研修などおこなっております。また、弊社グループ会社のノウハウ等をお伝えする研修もおこなっており、加 […]
2024年7月15日 / 最終更新日 : 2024年7月15日 clasmo 本部サポート等について 必ず参加しなくてはならない研修や会合はありますか? 年間に数回開催している「クラスモ特定責任者会議」につきましては、各店舗責任者(オーナー様・店長様)の方の参加は必須としております。 また、その他、勉強会や年末イベントなど任意ではありますが、各加盟店様との情報交換や人脈獲 […]